約束までの時間を有意義に過ごすための独り談話室

離婚されるそうなので一人暮らし準備の為の心構えと今までの回想録(メモワール)

香りはネガティブなものを消してくれる賢い魔女の贈り物

f:id:katrinka:20180923172134j:plainかつての知り合いがアロマテラピーの資格をとり、講師になったのには訳があった。

彼女は30代で咽頭癌であることが発覚、既にステージ2だったそうだ。
当然のごとくさまざまな負の感情に打ちのめされたが、そのまま落ち込んでいなかったのが彼女のスゴいところ。
なんと、独学でアロマテラピーを習得し、病気発覚から約2年後には奇跡的に完治したのだ❗

「私の個人的な体験と実感なので、全ての人にその効果を期待しないでね」と言う彼女の決まり文句と明るいふっくらした笑顔は、それだけでも何か希望を感じさせてくれるので、そのアロマ講座は人気があった。


そんな彼女とは、共通の友人だった人と多少の意見の食い違いから疎遠になり、今はその講座の有無も分からないけど、

彼女のひたむきさと、アロマに救われたと信じていた愛情のようなものを懐かしく思い出しながら、


ワタシも今、少しずつまたアロマに戻ってきた。


ずっと、薔薇が一番好きで、
でも薔薇の精油は本当に高価くて、
離活中でお金貯めなくちゃいけないワタシには贅沢品だけど、

それでも色々少しずつ買い集めている。

アロマをちゃんとやっている人が見たらドン引きされるのは覚悟してますが、今現在の精油の在庫。


来月はスイートアーモンドのキャリアオイル買うんだ❗

アロママッサージしてから寝ると、本当にもうこの世の嫌な出来事は溶けてなくなってくれそう。
(実際は、夢の島のようにごみ溜め化して山積み状態なんだけどね)