約束までの時間を有意義に過ごすための独り談話室

離婚されるそうなので一人暮らし準備の為の心構えと今までの回想録(メモワール)

鬱疲労気味にはQ●コーワゴールドが効く?これから人体実験をします

人並みの神経で生まれ育ったワタシに、

DVやモラハラの感覚は受け入れ難く、やはりこれも人並みにストレスを感じているのでだいぶ身体のあちこちから悲鳴が聞こえるようになった。

 

まずは頭痛から始まり、耳鳴り、表情が乏しくなり常に頭が重い。

最近は抜け毛が顕著になり、常に身体が小刻みに震えている気がする。

そしてだいぶ食欲が減った。

 

そうなると人間はだいぶ気弱になってくる。

先日も子どもたちに対して、

「お母さんがいつ出て行ってもいいように考えていてね。」

と弱音を吐いてしまい、

その後だいぶ自己嫌悪に陥った。

 

本当は、絶対負けたくない。

あんな汚い人間に、背中を見せてなるものか。

 

と、思っていたが、

 

待てよ。

 

これって、自由になるにはかなりいい状況なんじゃないのか?

 

という事に気付いた。

 

バカ夫はモラハラでDV(離婚だと騒いだ時に食器や調理器具をダイニングにぶちまけた証拠写真や日記があるし、経済的DVも2回目だ)のうえ、女にまで走った。

ワタシは世間並みにフルで働くパートタイマー、炊事洗濯掃除に子供の学校関係はほぼワタシの仕事になっていた。

文字に起こしてみても、有責配偶者は9割以上、夫だ。

 

変な言い方だけど、大手を振って「別れられる」のだ。

変に相手に未練を残すでもなく、

ワタシが故意に傷つけたわけではないので、良心の呵責という面倒なモノに縛られずに今後の人生を生きてゆける。

(子どもたちには勿論、大変申し訳ない事態になったことを謝罪している。

ワタシがこの世で唯一赦しを請わなければならないのは、子供たちだけだけど、こうなった以上は残りの人生はお母さんの好きなようにさせて欲しい、と言った。人間は親子であっても人生は各々のもので、お互いを束縛し合うものではない、という点で意見の一致をみた。本当にワタシたち駄目夫婦にはもったいない子供たちだ。)

 

前置きが長過ぎたが、

まあ、そこそこ疲れてきてしまい、

とうとうクスリに手を出した。

 

不穏な言い方で勘違いされるかも知れないが、

先日ドラッグストアで買ったQ●コー●ゴールドα+とか言うもの。

 

今朝起きたらひどくだるかった。正直風邪でもひいたのかと思ったほど、頭も重かったが、ここ最近こんな感じだったので短絡的にストレスだろう、と言うことにした。

実際飲んでみたら、少し具合が良くなった。

いつもなら頭痛とともにPCに向かってイライラしている仕事中も、

ほとんど頭痛を感じずにいられた。

 

ストレスにも、効くのか?Q●●ーワ!! ちょっと感動。

 

 

そういう訳で、寝る前にも飲むことにしました。

 

あとは自律神経を整える軽めのヨガとアロマオイルマッサージ。

オイルのレシピは、イランイラン、フランキンセンスローズゼラニウムカモミールジャーマン、ユーカリサイプラス・・・をスイートアーモンドオイルで。

 

f:id:katrinka:20181016204029j:plain

 

 

今週末まで飲んでみて、元気がでたらいいな。

医者に行けば良いのかも知れないけどね・・・