約束までの時間を有意義に過ごすための独り談話室

離婚されるそうなので一人暮らし準備の為の心構えと今までの回想録(メモワール)

なかなか有意義には過ごせないもので、転職を思案中

またやってしまった。

不備を連チャンで出してしまい、

しかも今回はなかなか腹の立つ不備となってしまった。

 

ベテラン同僚様の不備をフォローする形で、不備にしないで済んだところで、その方から恩を仇で返された形。

あ〜あ・・・もう人間不信になりそう。

わざわざ敵に塩を贈ったようなもんだ。

もう、二度と助け船なんか出すもんか。

 

向いてないのかな、とか

同僚や上司に恵まれてない、とか言い訳がましい理由はいくらでも立つけど、

ストレスフリーの職場って、どこにあるのかな。

 

かなり沈んだ気分でいるところに、レジュメを登録済の求人サイトからメールが着ていた。なんとはなしに眺めていると、かなり良い条件でいろいろあるなあ、年齢制限がなければ。

 

そうなのだ、簡単に転職出来るのは若い子に限っているんだ。

なんだって、50代以上がはぶかれるのかよく分からない。

だって人生100年時代に突入するんでしょ?

だったら50台なんてまだまだ働き盛りじゃないか。

今、働きたいワタシタチをはじくような事したら、もったいないよ?

なんて、面接でハッキリ言えたらいいなあ。

 

そろそろ一人暮らしも本気で考えなきゃいけないし、

それなりにお給料出る所を探していかないと、この先の人生あまり楽しくなさそうなことになりかねない。知識と教養とお金は邪魔にならないから。

 

あーあ、誰でもいいからペット可賃貸貸してくれ!

この給与じゃまともな賃貸なんか借りられない。

今こうして経済的DVを受けながら、お金が少しずつ目減りしていくなかで、どうやって暮らしていけばいいんだろう?

 

一つ仕事で失敗すると、なにもかもダメな感じがしてくる。

 

どうやって気分を盛り上げればいいのかな・・・

 

 

もう寝よ。